2008/5/20
こんばんわ。

先週の土曜日の話。

「鎌倉行かない?」

もちろん断る理由なんてありません。

行きましたよ。

池袋から北鎌倉まで電車に乗るコト1時間。

すごい質素な風景。

でも独特の空気。

始めは、下車してすぐの円覚寺に行きました。

080517_1332~01


でけー。

080517_1320~01


私は寺のシステムとか坊さんとか大嫌いです。

でも、古い建物は好きです。

080517_1317~01


寺本体の写真が少ないのはそのせいでしょう。

080517_1315~01


↑素敵な庭ですよね。


円覚寺を出て徒歩で鎌倉に向かいました。

円覚寺に入るのに入場料を取っていたのが、印象悪かったです。

向かう途中のトンネル↓

080517_1452~01


そして着いたのが鶴岡八幡宮。

080517_1506~01


お賽銭を投げまくってましたねー。アホくさっ( ´⊿`)y-~~

080517_1505~01


絵馬です。キュンとくる祈念も書いてありました。

080517_1508~01


振り向くと、長い階段が・・・

落ちたら死にますな(;´Д`)y─┛~~

080517_1515~01


↑見づらいけど大量の酒です( ̄~; ̄)


その後、小町通りを通って鎌倉駅に向かいました。

素敵な絵画を売ってるお店があったりしました。

美術館行きたいなー。

080517_1700~01


有名な江ノ島電鉄。通称:江ノ電

海沿いを走る素敵な電車です。

今回は江ノ島には行かなかったけど、次回は行きたいです。

終点の藤沢まで乗って、そのまま池袋へ。

080517_2045~01


池袋の村さ来にて。

やっぱりシメは居酒屋かい!なんて言わないでねヾ(;´▽`A``アセアセ

Secret
(非公開コメント受付中)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
